人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

スケッチノート

 先週は丸二日間、豆本市に身も心も奪われ疲れたのか、風邪を引いてしまったうえに月末の駆け込み受注の残業に追われ、フラフラの一週間でした。
 福岡近郊はいまや紅葉の見頃を迎えたというのに、今年は太宰府にも行く元気もなく、ごくごくご近所の公園で、サクラの紅葉を楽しんだだけでした。
 午前中は図書館に予約本を受け取りに行き、午後から、先日田中栞さんに習った消しゴムはんこの復習をかねて、年賀状つくりに挑戦し始めましたが、カッターすら重たくなってきてダウン。夕刻までひたすら惰眠をむさぼりました。
 夕飯後、ようやく相方に頼まれていたスケッチノートの製本にとりかかりました。本かがりの上製ノートですが、開きやすくて使いやすいとのおだてに乗りました。私好みの猫柄はカフェでスケッチするとき恥ずかしいらしいので、渋い柄でつくりました。
スケッチノート_c0161233_2058711.jpg


 今年もあと1カ月・・・。4週間頑張ったら年末年始のお休みだわ。一週間あるからやりたいことがいっぱい!早く来い来い、お正月。
by yangzi-o | 2008-12-01 21:01 | 手製本