人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

DECOクレイクラフト体験レッスン

 こんな豆本と函をつくってみたいという妄想が頭のなかで際限なくふくらみ、ついに粘土に手を出しました。以前から樹脂粘土に興味があったのですが、教室はけっこうあってもどれも平日の昼間しかありません。いろいろ図書館から本を借りたり、ネットで調べたりして、やっと日曜日にレッスンをしていただける教室にたどり着きました。
 「DECOクレイクラフトアカデミー」傘下の教室で、なんとご近所の大橋にありました。高崎雅子さんという先生です。

 初めて粘土に触り、いろんな色の出し方、はなびらの作り方、はなびらのあわせ方を体験しました。これがもういっぺんにはまりました。バラだけでなく、大好きな野の花もつくってみたくなりました。
DECOクレイクラフト体験レッスン_c0161233_2146289.jpg


 先生が一緒に作って見せてくださったバラに比べると、はなびらの質感がまるで違います。道が遠ければ遠いほど燃えるタイプですので、俄然ヤル気が出て気ました。

 相方は「つぎは粘土か?」と呆れかえっていますが、本命の手製本がなかなか定期的にレッスンに通えないので、日頃はカルトナージュ&粘土、そして手製本は不定期的なレッスンをもとにしながら独習ですすめていこうと思います。
 
by yangzi-o | 2008-12-14 21:50