人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

桜が開花しました

 先週の中頃からついに年度末の「ダム」が決壊し、上流からドドーッと仕事の洪水が襲ってきました。毎年、なにかと神経を使う物件は無事に終了したので、あと半月はひたすら肉体労働の毎日になりそうです。いやはや「自分たちを褒めてやりたい」と思えるくらい働いております。持久力はないのですが瞬発力には自信があるので、なんとか乗り切るでしょう。

 土曜日の晩はぐっすり眠ったので、今朝はすっきり爽やかな気分で、小一時間ほどご近所を散歩しました。那珂川沿いの桜はやはり開花していました。来週末には満開になるのではないでしょうか。ツクシやヒメウズ、ムラサキケマン、コスミレ、それにスミレ科スミレも開花していました。
桜が開花しました_c0161233_1931657.jpg


 来週は最高気温が18~19度まで上がるようなので、一気に春本番になりそうな気配です。毎朝、那珂川沿いのバイクで走りながら花見をすることにします。

 「福岡手作り豆本展」のDM等も明日には到着しそうなので楽しみです。
by yangzi-o | 2009-03-15 19:36 | 自然・野草