人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

飾り靴

 きょうもアクティブな日曜日になりました。革工芸教室では「飾り靴」を完成させました。スタンピング&染色のあと、革レースで巻きかがりの練習です。
飾り靴_c0161233_2017156.jpg

 ペン立てにも使えて可愛い置物ができました。

 革工芸教室の前は、9時から始まる護国神社での「クラフトマーケット」と「蚤の市」を覗いてきました。「クラフトマーケット」に出品している「ふくまめプロジェクト」の古賀涼子さんから来月の豆本展のチラシをもらいたかったのも目的の一つでした。「クラフトマーケット」では可愛い雑貨がたくさんありました。「蚤の市」も時間があれば、もっとゆっくり見てまわりたかった。一緒に行った相方は「蚤の市」は初めてだったのですが、すっかりはまってしまい、掘り出し物を見つけたようでした。

 田中栞さんの「豆本教室」に参加したいと言っておられた革工芸教室の生徒さんにチラシを渡すことができました。来週、まとまった数のチラシを送ってきてもらったら、あちこち配ったりお知らせするつもりです。

 天神徘徊の最後は大丸で開催されている「戸塚刺しゅう展」の見学でした。若かりしころは刺しゅう大好き人間だったので懐かしかったです。素敵な展示品をながめながら刺しゅうした布で豆本をつくるのもいいなあと夢がまた広がったのでした。
by yangzi-o | 2009-09-27 20:32