人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

道具箱の注文

 革工芸の教室の生徒さんから頼まれていた道具箱がなんとか完成しました。「年内に仕上げます」と約束していたので、ここ数日焦り気味でつくっていました。
道具箱の注文_c0161233_2371641.jpg

 引き出しの上に箱を乗っけるのはまだ正式に習っていなかったので、これでいいのかと気になるところです。あとは持ち手をつけたり、引き出しがパカッと開かない工夫がしたかったのですが、材料と時間不足でした。100円ショップのプラスティックのケースよりかはましかな。気に入ってもらえるといいのだけど。

 いよいよ月曜日一日で仕事は終わりです。例年どおり、大掃除をするヒマもなく「仕事納め」になりそうですが、昨年末のように最後の最後まで残業という事態は避けられそうです。
 きょうも思いがけず早めに帰宅できたので、フィギュアスケートの全日本選手権を見ることができました。フィギュアスケートは好きなんです。もう引退しましたが、アレクセイ・ヤグディン選手の「仮面の男」は最高でした。浅田選手がミスなく演技を終えた瞬間、思わず拍手をしてしまいました。明日の夜もテレビに釘付けになりそうです。

 年賀状も書き終えました。今回はクレイクラフトでつくったトラさんの写真入りです。ブログでは元旦に載せます。出っ歯の気の弱そうなトラになりました。
by yangzi-o | 2009-12-26 23:22 | カルトナージュ