人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

豆本収納引き出し

 「ふくまめ3」の豆本展で棚に飾る引き出しがようやく完成しました。上段の二つの引き出しは昨年11月にカルトナージュの教室でつくったのですが、なかなか下段に手がつかず、いよいよ押し迫ってきて慌ててつくりました。
豆本収納引き出し_c0161233_2211236.jpg


 一番上の棚には「見本」用の豆本を飾り、引き出しには販売用の豆本を収納します。「ふくまめ3」に向けて、この引き出しを考案して製図してくださったカルトナージュの先生に感謝です。

 肝心の豆本ですが、『ローズ・ガーデン』『野に咲く花』『思い出の猫』はほぼ完成し、タイトルを貼るのみです。唯一の新作の扇形豆本は、箱の完成度がイマイチ納得がいかないので、解体してつくり直すつもりです。来週あたりからじわじわ仕事の方が年度末の超繁忙期に突入しそうなので、間に合えばいいのですが・・・。やはり出展するからには、新作を準備しないと自分でも達成感がないなあと改めて感じています。

 明日一日仕事を頑張ったら、あさってはマリンメッセで開催される「手作りフェア」に行きま~す。体験したいハンドメイドがたくさんあって、一日だけじゃ時間が足りないな。パーチメントクラフト、メタルエンボッシング、ビーズ刺繍、デコ電、羊毛フェルト・・・朝10時から夕方5時まで目一杯楽しむつもりです。古布や革のブースも期待しています。
by yangzi-o | 2010-02-18 22:29 | カルトナージュ