人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

カルトナージュ作品展(アトリエ*モアレ)

 
カルトナージュ作品展(アトリエ*モアレ)_c0161233_13552379.jpg
 きょうは久しぶりに福岡市中心街まで相方に付き添ってもらってタクシーで出かけてきました。お目当てはアジア美術館で開催中の辻塚雅子さん(アトリエ*モアレ)主催の「カルトナージュ作品展」です。アジア美術館までは段差もなく、7階のギャラリーまではエレベーターで松葉杖でも難なく昇れたし、会場のギャラリーには椅子が何箇所も用意されていて、休憩しながらゆっくり見学することができました。
 辻塚さんとアトリエの生徒さんの作品が展示されていましたが、どれも「窓越しの世界」というテーマにそって趣向がこらされていて目の保養になりました。とくに辻塚さんの作品はまさに「工芸品」でした。相方も「ヘェ~、凄いねえ」と驚き、往復4000円のタクシー代を払っても来た甲斐のある作品展でした。

 5月はちょうど本日開催されている製本工芸家・寺園直子さんのワークショップを初め、イベントや展示会が目白押しだったのに、骨折のためどれも参加・見学できず、少々落ち込み気味だった気持ちが少しは上向きになれました。
 
by yangzi-o | 2010-05-22 14:14