人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

粘土のエンジェル

 クレイクラフトのフラワーコースは一時お休みして、先月から造形コースに通い始めています。花をつくるのも楽しいのですが、やはり豆本とコラボしたミニチュアがつくりたくなりました。腕も上がらぬうちから頭のなかには妄想がかけめぐっています。教科書にもとづくカリキュラムに入るまえに、クリスマス展に向けたエンジェルをつくりました。
粘土のエンジェル_c0161233_19512456.jpg

 人形の顔はつくる人間に似るそうな。左端のちょっと意地悪そうな顔かしら。あまり頻繁には通えませんが、のんびりゆっくり楽しみながらつくっていきたいです。

 仕事中に重い物を高いところから低いところに移動させようとして、右足に変に体重がかかってしまいズキッときました。木曜日の整形外科の診察で、例によって膝の注射をしたのですが痛みは去らず、右膝に4週間前のような痛みが戻ってきてガックリしました。しかしせっかくの土曜休み、粘土だ美容院だ買い物だと一日動き回って憂さを晴らしました。猛暑でなければ、もっとあちこちお店巡りがしたかったのです。バイクを運転していると、ドライヤーの熱風を吹き付けられているようで気分が悪くなってきました。夕方になってようやく整骨院にたどり着き、「きょうはおとなしく家で休みましたか」と先生に聞かれ、笑ってごまかした私です。
by yangzi-o | 2010-08-28 20:08