人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

新作豆スケッチ帳完成

 きょうから長崎のメトロ書店本店で「創作豆本フェア」が始まりました。休日なので長崎見物と合わせて足を運んでみたかったのですが、来月の「豆本浪漫」展に向けての準備が遅れているし、考えてみれば長崎は坂の多い街だし、今の足の状態では散策は無理かなとも思い、あきらめることにしました。

 朝ごはんが終わると同時に豆本づくりに没頭し、ようやく新作豆本『あなたに魅せられて』がとりあえず完成しました。去年春の「ふくまめ2」に出品した相方の『小さなスケッチ帳』の続編です。
新作豆スケッチ帳完成_c0161233_20523486.jpg

新作豆スケッチ帳完成_c0161233_20525181.jpg

 なんとか形にできてホッとしています。まだまだ改良の余地はありそうなので、もう少し考えてみたいです。

 『クリスマスローズ』豆本の函のタイトルは、特注のはんこをエンボスしてみました。オーブントースターでエンボスして火傷しそうだった。
新作豆スケッチ帳完成_c0161233_20594169.jpg


 福岡は昨日よりも8度も気温が下がって、窓を開けていると肌寒いくらいでした。やっとやっと秋がやってきました。エアコンと違って自然の涼しい風はなんと気持ちがいいことでしょう。きょうはDVD『ゴールデンスランバー』と『今度は愛妻家』を観ながら、豆本づくりに励みました。『ゴールデンスランバー』の原作はあまりに面白くて夜を徹して読破したのですが、細かいあらすじを忘れたせいか映画もなかなか面白かったです。
by yangzi-o | 2010-09-23 21:06 | 豆本