人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

お店巡り

 昨日でようやく仕事納め、最後に機械や周辺の掃除をして埃まみれになって帰宅し、そのままバッタンキューで倒れこみました。天皇誕生日もクリスマスも無縁の怒涛の一週間がやっと終わりました。
 一晩ぐっすり眠るとむくむくと生き返り、本日は一日自由に遊ぶ日でした。日頃なかなか足を運べない土日店休日のお店をぐるりとまわってきました。
 一番目は「ペーパー・イン」です。今年は3回目の訪問でしたが、いつものように椅子にどっしり腰掛け、じっくり紙見本をめくり、これはと思う紙を大人買いしてきました。
 二番目はミーナ天神のユザワヤやユニクロでお買い物。ユザワヤでは羊毛関連の材料を購入しましたが、毎度のことながらレジ待ちにはイライラッとします。
 ジュンク堂~インキューブ経由で、三番目は「リメンバーキルト」に立ち寄りました。このお店には素敵な生地やレースやリボンが小さなスペースにぎっしりつまっていて見飽きません。
 天神のTYUTAYAに寄って、スーザン・ボイルのCD『夢やぶれて』をレンタルできました。
 六本松までバスに乗って次に向かったのは、ドールハウスのお店「マーブルチョコ」です。ここも小さなお店ですが、可愛いミニチュアが所狭しに陳列されています。聖書の豆本や額縁などをゲットしました。
お店巡り_c0161233_21542381.jpg
 「マーブルチョコ」までの道で迷い、無駄に歩き回ったのでここで力尽き、まだ行きたかったお店は断念、一旦帰宅しました。
 荷物を置いたあとは知人のお宅を訪問して、遅ればせながらのクリスマスプレゼント=すみれのマジックボックスを手渡しました。県展に入賞するほどの作品をつくっておられる方に恐縮でしたが、「私も手づくりしているからとても手がかかったことはわかります」と喜んでくれたので嬉しかった!突然の訪問にもかかわらず歓待していただき、1時間半もおしゃべりしてきました。

 最後の最後に一週間ぶりに整骨院へ。この間の激務と寒波でも右膝は悪化せず、西鉄大橋駅の長い階段もらくらく降りられるほど快復してきました。ただ膝の両側の関節の隙間あたり(半月板のありかか?)をぐりぐりと押さえられると未だに痛い。でも限りなく普通っぽくなってきました。年が明けて整形外科の診察で今度こそ「修了証書」をもらえそうです。
by yangzi-o | 2010-12-29 22:07 | お出かけ