人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

豆本『阿蘇の四季』完成

 せっかくの土曜休みは雨に祟られ、花友達との散策も中止となり、たまった家事や雑用に追われる一日となりましたが、ようやく新作豆本『阿蘇の四季』が完成しました。
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_7233465.jpg
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_72350100.jpg

 同僚がこの十数年、毎月のように阿蘇を訪問して撮影してきた風景写真です。2月に試作品をお見せしたところ、とても喜んでくださり、豆本展への出展もOKしてくれました。
 黒の台紙に写真を貼るとパカパカ開いてしまうので函もつくりましたが、久しぶりだったので寸法出しや手順を間違えて2回作り直しました。この豆本を出展したいがために熊本展に申し込んだので、とりあえず完成してホッとしました。秋の豆本展までにはもっと改良したい点があります。

 父の絵の豆本「我が友」の「犬篇」もつくりました。
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_736618.jpg
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_7362242.jpg

 父は自分で豆本収納箱をつくって、第2段第3弾の豆本が完成するのを楽しみに待っているようです。
by yangzi-o | 2011-06-12 07:40 | 豆本