人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

豆本『阿蘇の四季』完成

 6月の豆本熊本展に出品した『阿蘇の四季』の改訂版が完成しました。熊本展では黒の台紙に写真を貼り付けたものでしたが、改訂版は両面印刷にしました。
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_16272582.jpg

 ウシさんは本日護国神社の蚤の市でゲットしたばかりのものです。
豆本『阿蘇の四季』完成_c0161233_1628297.jpg


 来月の豆本展に向けて新作第一作目が完成していて少しホッとしたので、きょうは福岡市内をあちこち豆本の材料を求めてさまよい歩きました。
 午前中は雨の中、護国神社で開催中の「蚤の市」をのぞき、その後はバスで博多駅に向かい、JR博多シティをじっくり見て廻りました。未だ足を踏み入れていなかった阪急デパートをうろついていると、文具コーナーで革小物の箔押しの実演が行われていて興味深かったです。箔押しの機械は想像していたより小さかったです。この連休中は革小物を購入すれば無料でネーム入れをしてくれるようです。
 東急ハンズでは各階でいろんな講習会が行われていて、これまた野次馬で見ているだけでも楽しかった。製本の道具や材料等の品ぞろいには大いに不満がありますが、そのほかはさすが東急ハンズ、ゆっくり見て廻るとあれこれ発見があって面白かったです。
 ギックリ腰の再発で家で休んでいる相方にお土産をと阪急デパートの地階に下りると、ラスクとロールケーキのお店はまだ行列が続いていて驚きました。
 最後は平尾にあるドールハウスのお店でイメージどおりの壁紙がみつかり、お店巡りの一日が終わりました。
by yangzi-o | 2011-09-18 16:58 | 豆本ギャラリー