人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

トピアリー

 きょうは3カ月ぶりのクレイクラフトのレッスンに参加しました。体験レッスンから丸3年も経つのにいっこうに上達しない劣等生ですが、心優しい講師の方のおかげで見捨てられることなく超マイペースで続けてこられました。驚くことに一年ぶりに私としては「大作」が完成しました。バラを初めとしてまだまだ下手なんですけど、豆本づくりの合間にコツコツと作りためてきたので達成感は味わえました。
トピアリー_c0161233_21193066.jpg

 去年から一時は「造形コース」に通っていたのですが、固い石粉粘土は右手の関節に堪えるのでフラワーコースに出戻ってきました。あれこれ色を考えながら柔らかい粘土を触っていると、仕事の疲れも忘れさせてくれます。これからもスローペースながらも続けていこうと思います。
 きょうはお正月用のアレンジもつくったのですが、元旦にアップします。以前から粘土でつくりたいなあと願望していたハナミズキにも挑戦してみました。
by yangzi-o | 2011-12-04 21:29