人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

連休中のあれこれ

 めったにない4連休なので「あれもしたい、これもしたい、だけど一日ボーと過ごしたい」と思いつつ、昨日は新たな吟行地を開拓すべく、篠栗のお遍路道を一人でバイクで走ってきました。一人で出かけて正解といいますか、気がつくと久山町方面に間違って入り込んだりして、慌てて引き返し、無事に呑山観音まで到着しました。里山の風景はいいですね。田植えも始まっていたし、バイクを止めては凡句ながらいくつも句が浮かんできました。おっさんライダーと何度もすれ違い追い越されましたが、「オバサンがスクーター止めて何してんだろ?」と思われたことでしょう。
 下りは五塔の滝~鳴渕ダム経由で下りました。五塔の滝を見学してお参りを済ませ、駐車場へ向かっていると、ふと目にとまった猫さんです。入るときはまったく気がつかなかったほど一体化しています。「猫を捨てないでください」という小さな張り紙がありました。これからの季節は野良猫にとってしのぎやすいけれど、冬は寒いですよ。
連休中のあれこれ_c0161233_838657.jpg

 五塔の滝もダイナミックだったし、この遍路道は紅葉の季節に訪れたらきっと素敵だろうなあと思いました。バイクで走りながらでも目に止まる風景が多かったので、ゆっくりお遍路道を歩けば、いろんな発見がありそうです。

 さて、連休中は久しぶりにクレイクラフトの教室におじゃましました。フラワーコースⅡを2年かかっても終わらない私を見捨てることなくお声をかけてくださる先生に感謝です。芍薬の造り方を再度教えていただき、なんとか器アレンジが完成しました。
連休中のあれこれ_c0161233_8431499.jpg

by yangzi-o | 2012-05-06 08:47 | 日々あれこれ