人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

三連小箱

 連休最終日は3カ月ぶりのカルトナージュの教室で「三連小箱」を5時間かけてつくりました。初夏らしい爽やかな色合いに仕上がったので満足しています。2月だったか、「箱崎手づくり市」で購入した小さなタディングレースを飾りにつけてみました。
三連小箱_c0161233_20201220.jpg

 手をおおまかに使うカルトナージュは関節の痛みがそれほどでないので助かります。つまむという動作が一番堪えます。カルトナージュは気長に続けていきたいと思っています。
 先月試作した「吟行ショルダーバッグ」がやはり使い勝手が悪いので、スキバルと布を購入して帰りました。アトリエではフランス製の素敵な布を端切れをセットにして販売していたので、目移りして困りました(笑)。手づくりの意欲が復活してきたこの際に、さっそく作りなおしてみよう。
by yangzi-o | 2012-05-06 20:26 | カルトナージュ