人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

ドライポイント研究会

 昨日の日曜日は豆本づくりのお仲間のお誘いを受け、「ドライポイント研究会」に参加しました。3年ぶりくらいに再会できた方もおられて楽しい時間を過ごせました。
 中学生の時にエッチングを経験しただけで、ドライポイントなるものが何なのかさっぱりわからず、あらかじめ連絡されたものだけ持参したのですが、やりだすとはまりました! わからないものがどうなるのか知りたくてたまらない私は、とりあえず今月初めに出かけた能古島アイランドパークのウサギのスケッチをキリキリと描いて、「早く印刷してみよう!」と子供みたいに急かせて興奮したのでした。
 セピアのインキをのせると下手でも何か味があるようなないような…。重しをしていないので反り返ったままです。
ドライポイント研究会_c0161233_21414697.jpg

 次回は溜池のネコさんのスケッチをドライポイントで試してみたいです。

 今年からボチボチ再開することにした豆本づくりですが、まずは「かえるでら」の改訂版がじわじわと進行し、今週中には試作品ができそうです。

 
by yangzi-o | 2015-01-26 21:52 | 豆本