人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

東急ハンズ新宿店

 田中栞さんの「一日製本教室」に参加するために7年ぶりに上京しました。
 早朝7時博多発の「のぞみ」に乗ると、どやどやと一族郎党組も乗車してきて、新幹線が動き出すや否や、「シュポ!」とつぎつぎに缶ビールを開ける音が鳴り響き、またたくまに大宴会が始まりました。「いくらなんでも朝からビールかよ」と半分羨ましい気分でチラチラ見てたのですが、なにせウルサイといったらありゃしない。大の大人達が公共交通機関内で大騒ぎ。ちっとも本が読めないじゃないの。東京まで約5時間、『屈折光』を読み終えたいという私の願望は水の泡に帰しました。
 仕方ないのでipodで音楽や落語を聴いてボーと過ごすしかなかったわ。

 12時15分東京着。すぐに中央線特快に乗り換えて新宿の東急ハンズに向かいました。
 この日の戦利品。
 
 
東急ハンズ新宿店_c0161233_1884482.jpg


 8階から2階まで各階ひととおり見てまわって、また東京駅に戻りました。
by yangzi-o | 2008-07-21 18:11 | 手製本材料・道具