人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

親切な駅員さん

 田中栞さんの「一日製本教室」につづいて、8月は大阪の中尾エイコさんの「一日体験レッスン」を受講することにしました。大阪なら日帰りに往復できるし、いざとなれば高速バスやフェリーを利用すれば、交通費も節約できそうです。
 JR九州に「新幹線大阪割引切符」を電話で予約したところ、「山陽新幹線2枚切符」の方が600円ほど安いといわれる。ただ発売日が8月2日以降なので、指定席が確実に取れるかどうか不安で、「大阪割引切符」で予約することにしました。
 今日、最寄の駅に切符を受け取りにいくと、みどりの窓口の駅員さんは、「指定席券は預かっておくから8月10日ごろに取りにきてください。少しでも安いほうがいいから」と親切に言ってくれました。600円といえば、帰りのお弁当代に当てられるからラッキーだわ。
 博多駅の窓口に行ったらこうはいかなかったかもね。ありがとう!駅員さん。
by yangzi-o | 2008-07-25 22:43 | 日々あれこれ