人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

『配達あかずきん』大崎梢

 図書館に予約していたのだけど、同僚が貸してくれました。同僚はミステリー好きで、東野圭吾さんの新作も買ったらしい。もうちょっとで読み終えるから貸してあげるよとのこと。やったー!お礼に『風が強く吹いている』をお貸しすることにしました。
 夕食をはさんで3時間で一気読みしました。私としてはミステリーの内容よりも、いろんな仕事の内容が書かれている小説を読むのが好きなので、書店員の仕事の方が面白かった。大好きな本に囲まれて幸せな仕事だなあと勝手に想像していたけれど、大変な仕事なんだ。巻末の「書店のことは書店人に聞け」という座談会も興味しんしんでした。
by yangzi-o | 2006-12-19 20:05 | 読書