人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

『シーセッド・ヒーセッド』柴田よしき

 再就職してまだ一週間も経たないのに、今週は残業につぐ残業でヘロヘロの毎日でした。
 たしか三浦しをんさんの『三四郎はそれから門を出た』の中に紹介されていた本だと思います。柴田さんの作品は初めてでしたが、これがなかなか面白かった。ストーリーはいろいろ事件が起きて、なにがなにやら頭が混乱してくるのだけど、主人公の私設保育園園長兼私立探偵をしている花咲慎一郎のキャラがいい。読んでいてちっとも飽きませんでした。
 猫探偵・正太郎シリーズも積読しているので、そろそろ読もうかな。

 図書館から「予約された本が届いています」という留守録も入っていたし、明日は新しい本を仕入れなくっちゃ。疲れた頭と体には読書が一番の回復剤です。
by yangzi-o | 2007-01-13 20:26 | 読書