人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

豆本の試作(その1)

 わたしは読書ではなく本をつくるということに関していえば、本の中身よりも外側をどうつくるかということに興味があるのですが、せっかくつくるのなら中身があったほうが良いに決まっている。何がいいかなあとあれこれ思案して、この7~8年間、デジカメ散策で撮りためた膨大な画像からピックアップすることにしました。

 手はじめは大好きな猫です。先週一週間、余暇はすべて過去の画像をチェックすることに費やしました。これがまたおもしろくて・・・。写真っていいです。いろんな思い出がよみがえって懐かしく感じました。
 いつまでも懐かしがっていては作業はすすみません。きょうは半日かかって猫の画像を選択、相方に協力を願って編集・印刷してもらい、なんとか試作品ができあがりました。50×50ミリの豆本です。まだホッチキスで止めた状態で、中身の文章等も再考中です。表紙をどうするか、来週の日曜日まであれこれ考えることにしよう。
豆本の試作(その1)_c0161233_2223375.jpg

by yangzi-o | 2008-11-03 22:02 | 豆本