人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

ギックリわき腹

 先週末、職場で製品を積んだパレットを無謀にも手で動かそうとしてわき腹をひねってしまいました。ハンドリフトを持ってくるのが面倒でちょっとだけ動かしたいと思ったのが運のツキ、腰の反対側がギクッとなったが後の祭り、咳をしても笑ってもひどく痛いし、かがむことができません。
 そんなわけで日曜日の晩にせっせと糸かがりをしたネコ豆本の化粧裁ちを相方に頼むことにしました。
ギックリわき腹_c0161233_236348.jpg

 相方は仕事でカッターを使い慣れているためか、私より数段上手です。「グッド、グッド!」とおだてると、「盲導犬じゃあるまいし」といいながらまんざらでもないようで、「こうすればうまく切れる」と講釈たれながら切ってくれました。

 今週末はマリンメッセで「手作りフェア」があるし、イムズの「CAT WEEK」も見に行きたいし、丸善では「招き猫展」もあるし、で、早くギックリわき腹が治さないと・・・。
 
by yangzi-o | 2009-02-17 23:14 | 豆本