人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

失敗の巻き

 昨年末から豆本作製に没頭し、3月の仕事の繁忙期を経過して、我が家はこれまでになく雑然とした有様になっていました。私は典型的O型で、引き出しの中はごちゃごちゃでも見た目に綺麗であれば良しとするタイプなのですが、この見た目が限界を超えていました。
 仕事のストレス解消に、カルトナージュやパーチメントクラフトのキットをネットでポチッと買ってしまったし、手芸屋さんに入るとついつい「あら、可愛い」と布やら何やら買っちゃうし、職場で廃棄処分する紙も「あら、綺麗なのに」と自宅に持って帰ってくるし、これまでは無条件に捨てていた箱やら包装紙も「何かに使えるかも」と取っておくし、で、もう自分専用の仕事部屋が欲しいなあ。
 部屋の片付けやこの際だからと衣替えもやって、ようやく夕方近くになって、掃除が終わりました。

 『思い出の猫』の残り2冊を仕上げようと思っていたら、相方から写真友達にプレゼントする「お散歩手帳」の製本を頼まれ、これまた作り出すと楽しくてまたたくまに時間は過ぎ、ようやく猫豆本に着手、表紙をつくったところで、「あ!しまった!」。オモテ表紙のタイトル部分をくりぬくのを忘れてしまった。あ~あ、仕方ない。これは豆アルバム用の表紙に使っちゃおう。
by yangzi-o | 2009-05-03 22:48 | 豆本