人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

クレイクラフト第6回目レッスン

 朝から大雨という予報に反して、太陽が照りつけ真夏のような一日でしたが、午後からクレイクラフトの教室に参加しました。
 きょうでカリキュラム1のお花のレッスンは終わりました。前回つくったしゃくやくやアネモネの花束をつくり、ランやくちなしの作り方を教えてもらいました。先月つくったカルトナージュのふたに飾ってみました。
クレイクラフト第6回目レッスン_c0161233_18181332.jpg

クレイクラフト第6回目レッスン_c0161233_18184264.jpg

 ひととおり教わったけれど、練習時間が圧倒的に足りないので、まだまだ思うように美しい花がつくれませんが、色彩の勉強にもなるし、じっくりととりくんでいきたいです。

 豆本のほうですが、やっとがちゃぽん用豆本の原稿ができました。がちゃぽんは初めてつくるのでどうも勝手がわからず右往左往していましたが、なんとか形になりそうです。
by yangzi-o | 2009-06-28 18:26