人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

くじゅうへ花散策

 革製携帯ストラップ豆本のやり直しも無事に発送を済ませたので、大手を振って大分県くじゅうまで出かけてきました。お目当てはソバナ。3年越しにやっとお目にかかることができました。
くじゅうへ花散策_c0161233_2133242.jpg

 フレアスカートのような花びらがとっても可愛いのです。ただ薄暗い場所に咲くのでピントを合わせるのが難しく、かなりのピンボケの山をつくりました。でも実物が見られただけでも満足です。
 帰りに寄ったタデ原湿原には、ススキの穂が開き始め、ワレモコウ、オミナエシなども咲き始め、秋がゆっくりとやってきていました。

 レストハウスで美味しいソフトクリームを食べながら、プチ「編集会議」も。友人の花散策紀行を豆本にさせていただくことになったのです。秋の豆本展に間に合わせるため準備を始めました。
 友人の撮影した画像を見ながら豆本の構想を考えていると、花紀行を追体験できて自分も一緒に行ったような幸せな気持ちになれます。この気持ちを他の人にも味わってもらえるような豆本にしたいなあと思います。
by yangzi-o | 2009-08-22 21:16 | お出かけ