人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

臨時豆本巡回展(博多駅)

 明日からの4連休を前にして、朝から同僚と一丸となってバリバリ働き、無事定時に終了、博多駅で開催中の「福岡の作家による豆本展」を見に行くことができました。新星堂とクラフトワールドの間のスペースですが、けっこう人通りがあって私がいた1時間ばかりの間にも熱心に豆本を見られて購入してくださる方がたくさんおられました。12時の開催前から待ってた方もおられたそうです。
臨時豆本巡回展(博多駅)_c0161233_20593725.jpg

  「豆本がちゃぽん」も人気でお一人で連続3回回された方も。初めて豆本を見たという方もとても喜んでおられたのでとても嬉しかったです。やはり展示会の現地で生の感想を聞けるのが一番刺激になります。
 福岡の他の作家さんの作品も全部見たかったのですが、すでに売り切れて見本も置いていない作品もあって残念でした。次の機会には早いうちにぜひとも足を運ばねば。

 主催者の古賀さんにお会いするのも、4月の「ふくまめ2」以来でした。過密スケジュールをこなしておられて体調を崩されておられないか心配でしたが、お元気そうだったのでちょっと安心しました。10月の豆本展のチラシも明日には出来てくるそうです。いよいよ1カ月後の迫ってきました。4連休や3連休もあるしともたもたしていましたが、背中がカチカチと燃えてきそうです。
by yangzi-o | 2009-09-19 21:13 | 豆本展