人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

『本の手帳』第7号限定版届きました

 先週の土曜日まで異様に暑かった福岡ですが、今朝から急に冬がやってきました。冷たい雨に震えながら帰宅すると、ポストに首を長くして待っていた『本の手帳』第7号限定版が入っていました。途端に一日の仕事の疲れが吹っ飛びました。
『本の手帳』第7号限定版届きました_c0161233_2332881.jpg

 いやはや、なんと手のこんだパッケージでしょうか。リボンを留めている消しゴム版4版3色という素敵なタイトルラベルをなんとか破らずに剥がせないものかと苦闘しました。ダメだわ、破れちゃうというわけで袋ごとはさみで切り取りました。

『本の手帳』第7号限定版届きました_c0161233_2374856.jpg

 中身の『本の手帳』限定版と特別付録である葉原あきよさんの『チョコレート豆本』です。この豆本は本当のチョコレートみたいに銀色の包み紙で豆本を包んでいたのが面白かったです。
 さあて、明日はお休みだし、今晩はゆっくり本文を読めます。
 この限定版はまだ少し残部があるようです。ご注文はこちらへ

 昨日の日曜日は久しぶりにどこへも出かけず、仕事の繁忙期に備え、部屋の模様替え&衣替え&夕飯・お弁当の仕込みと冷凍、と120パーセント主婦して疲れ果てました。片付けても片付けてもいつのまにかたまってしまう紙や布、こまごまとした材料も整理すると、年内はちょっとお休みしようと思っていた豆本づくりもまたヤル気が出てきたのでした。来年3月末の「ふくまめ3」に向けて、少しずつつくっていきたいです。
by yangzi-o | 2009-11-02 23:22 | 豆本