人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

『ローズ・ガーデン』ほぼ完成

 先週から3月末の「ふくまめ3」に向けて豆本制作を復活させましたが、『ローズ・ガーデン』がほぼ作り終えました。今回はちょっと頑張って10個作り、ラッピング用の箱も自作しました。
『ローズ・ガーデン』ほぼ完成_c0161233_22104093.jpg


 箱と中身の折り豆本は完成しているのですが、粘土のバラがまだ全部出来ていません。お正月休みに鬼のようにクレイにはまってしまったため、粘土がすっからかんになりました。今度の日曜日のクレイクラフトのレッスンで調達するまでお預けです。

 明日からは次の『思い出の猫』の制作にとりかかる予定でしたが、新作豆本の試作品をつくろうかなと思っています。
 今夜から福岡はこの冬一番の寒気団が南下しているようです。平野部でも積雪の恐れありということですが、いつもそう予報しながら砂糖をまぶした程度でおさまるので高をくくっていますが、さてどうなるでしょう?雪国の方から見ればどうってことないでしょうが、今年の福岡の冬は寒いです。職場ではインフルエンザが流行し始めています。私は最後の最後にみんなの菌を寄せ集めたように酷い風邪を引く傾向があるので、用心、用心!
by yangzi-o | 2010-01-12 22:22 | 豆本