人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

松葉杖は一本に

 きょうは待ちに待った外来の日でしたが、レントゲンの結果はまったく問題ないということで、ようやく膝を曲げるリハビリが開始となりました。6週間近く固定していたのでガチガチに固まっているのではと不安でしたが、初めから70度曲げられて、理学療法士の先生のリハビリで今日の目標である90度を達成することができました。「無理に曲げてはいけません。痛かったらすぐに言ってください」という先生の言葉に安心しました。松葉杖も1本になり、骨折した足を曲げながら普通に歩く練習もしました。
 疲れない程度に歩いても良いという許可も下りたし、膝が曲げられると椅子に座っていても楽です。入浴もビニールで包まなくても良くなったし、装具もあと1週間ではずしてもいいらしい。あとはリハビリを根気強く続けて、体力と筋力をつけるだけです。ここではしゃいでまた転ばないように気をつけなくては・・・。
by yangzi-o | 2010-06-01 17:08 | 日々あれこれ