人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

封筒たて&ティッシュ・ボックス

 お盆休みの一日はカルトナージュ三昧でした。きょうの講座では、封筒たてとティッシュ・ボックスをつくりました。
封筒たて&ティッシュ・ボックス_c0161233_20491956.jpg

封筒たて&ティッシュ・ボックス_c0161233_2049506.jpg


 この封筒たては一見、簡単そうに見えたのですが、実はなかなか手が込んでいて思った以上に時間がかかりました。三角だったり斜めになった角の始末がようやくわかりました。
 ティッシュ・ボックスも蓋つきの箱の作り方が「な~るほど」と合点しました。ところが、マグネットを貼った帯部分を布に反対に貼ってしまうというミスも・・・。暑さのせいかしら?
 朝10時半から夕方4時まで休憩をはさんで、みっちりつくって楽しかったなあ。我が家の狭い居間も一気に華やいだ雰囲気になりました。
by yangzi-o | 2010-08-15 20:58 | カルトナージュ