人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

バラ付きバスケット

 今日は午前中、今年最初のクレイクラフト造形コースの教室へ行ってきました。昨年7月に入会して半年、ようやくカリキュラムの第一作目が完成しました。途中でクリスマス展に出品する天使などをつくったり、右手の不調でお休みしたのも時間がかかった一因ですが、石粉粘土は硬くて乾きが遅いのというのもあるかな。
バラ付きバスケット_c0161233_17491441.jpg

 アクリル絵の具で初めて彩色してみました。絵の具を使うのは学校を卒業して以来じゃないかしら。もう楽しくて楽しくて時間を忘れて没頭しました。「僕でさえまだアクリル絵の具をまだ使っていないのに」と相方のやっかむ顔が浮かびます。造形コースを選んだのは、豆本とコラボするミニチュアがつくりたいからなので、時間がかかっても気長に習得していこうと思っています。
by yangzi-o | 2011-01-23 17:54