人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

二つ折りミラー

 午後から所用があって桜坂まで出かけた帰り道に久しぶりに薬院のサンカクヤへ寄ってみました。去年の夏に天神店と大橋店を統合して新しく出来たお店ですが、私的にはちょっと不便になって足が遠のいていました。布の探し物があったのですが、目に止まったカルトナージュのキットを衝動買いしてしまいました。以前から興味があった「二つ折りミラー」です。夕食後、2時間で作っちゃいました。厚紙が切ってあると便利だわ。
二つ折りミラー_c0161233_22111914.jpg

 これをふたにした箱をつくりたいんだわ。来月のカルトナージュの教室で習うことになっているので、部分的な「予習」でした。
 サンカクヤでは他にも気に入った色の革もみつかって、薬院駅からトコトコ歩いていった甲斐がありました。

 先週はあれこれ新作豆本の装丁のための紙選びに時間をとられ、手がちっとも動かせなかったです。豆本づくりというのは形にする前の方が時間がかかるものですね。でもようやく昨夜になって突如イメージが浮かんだので、今月中には試作してみたいです。
 今月初めに「治療終了」になったはずの右膝の痛みと違和感がじわじわと復活してきているのですが、今のところまだ日常生活でつきあえる程度だから、このままひどくならないでと膝をさすって念じております。
by yangzi-o | 2011-01-23 22:30 | カルトナージュ