人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

羊毛フェルトにはまる

 福岡では冬将軍が雪を積もらせて去っていきました。昨年末から何度も「積雪に注意」と報道されながら一度も予報が当たらなかったので、今回の寒波も大丈夫だと確信していたところ、朝明るくなって外を見て驚きましたァ! かなり白く積もっているじゃないですか。雪国の豪雪に比べたら砂糖をまぶした程度なのですが、なにせ雪に慣れていないので、バイクで行っても歩いても転ぶことは必至、ご近所の同僚に急遽電話をして車に便乗させてもらいました。今は絶対に転びたくないですからね。雪はお昼前にはあっけなく解けてしまいました。明日から気温はぐんと上がって暖かくなるようで嬉しいな。今年の寒さには参りました。

 羊毛フェルト刺繍に興味をおぼえ、クチュリエのキットをポチッと注文してしまいました。さっそく第一作目に挑戦してみました。
羊毛フェルトにはまる_c0161233_224882.jpg


 もともとは「ひつじのペンケース」にするものなのですが、針仕事は苦手なので、カルトナージュの装飾に使うつもりです。明日は洗剤でフェルト化して完成させたいです。
by yangzi-o | 2011-01-31 22:52