人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

羊毛フェルトのペンギン

 先日の「手づくりフェアin九州」で羊毛フェルトの講習を受けた夜にクチュリエのキットが届き、日曜日からチクチクとはまっておりました。今回はペンギンです。刺繍糸が足りなくなってごまかした箇所もあります。
羊毛フェルトのペンギン_c0161233_2121482.jpg

 新作豆本の表紙の装飾に使えたらと思いついて始めた羊毛フェルトですが、豆本そっちのけでフェルトそのものにはまってしまいそうです。このふわふわ感がたまりせん。このペンギンさんはカルトナージュの箱につかう予定です。しかし、締め終わって糸綴じしなければいけない豆本が行列して待っているので、寄り道はこのくらいにしないとなあということで、クチュリエの羊毛キットは今回限りにしました。といいつつ、立体的な羊毛フェルトに誘惑されそうです。

 きょうは仕事が忙しかった! 一昔前は印刷が終わって一晩置いていたけれど、今はオンデマンドやUV印刷等で印刷直後に加工できるようになり、急ぎの仕事にも対応できるようになりました。おかげさまでというか、予定は未定、いつなんどきどんな仕事が舞い込んでくるか、よく言えば刺激的でスリルに満ちた毎日を過ごさせてもらっています。本格的に忙しくなる前に、少しでも豆本を完成させよう。
by yangzi-o | 2011-02-22 21:18