人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

ビスコの豆本

 会社帰りにスーパーに寄っていつものように「ビスコ」を買ったところ、キティの豆絵本がおまけで入っていました。
ビスコの豆本_c0161233_20253366.jpg

 「ビスコ」は仕事中のエネルギー補給用にカルトナージュでつくったお菓子箱に常備しています。いつまでおまけがつくのかしら。なかなかしっかりと綺麗にできています。中国製のようですが、どうやってつくっているのでしょうね。

 暑さに加えて仕事の洪水に溺れかけた7月がやっと終わり、右手親指の痛みだけが残りました。「忙しくない方がいいですね」という整形外科のドクターの診断は「話半分」に受け止めていましたが、本当だったんだわ。仕事を終えるとお箸やマウスを握るのもキツくて、手づくり大好き人間には辛い現実です。
 豆本づくりはボチボチとつづけたく、福岡での秋の豆本展に申し込みました。「豆本新作を3種つくる」という年間の目標だけはなんとか達成したい。
by yangzi-o | 2011-07-30 20:46 | 豆本