人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

ソーイングボックス

 怒涛の11月も何とか過ぎ去り、束の間かもしれない定時帰宅で体調も良くなってくると、無性に何かがつくりたくなり、ビジャー香代子さんの本を参考にして「ソーイングボックス」をつくってみました。
ソーイングボックス_c0161233_8553961.jpg
ソーイングボックス_c0161233_8555839.jpg

 ポケットにマチをつけたところ、蓋が閉まりにくくなっちゃいました。何でもつくってみないとわかりませんね。でもまあとにかく一つつくったので気が治まりました。

 仕事が落ち着いたところで、先月アクロス福岡で展示会をされたビーズ刺繍作家さんの体験レッスンを受講してきました。「今度はビーズかよ?!」と相方も呆れていますが、心配だった右手の痛みもビーズがあまりに小さく針を刺していくのもゆっくりとしかできないのであまり負担にならないようで安心しました。キラキラしたビーズの輝きを眺めていると、仕事の疲れも忘れ癒されます。
by yangzi-o | 2011-12-04 09:09 | カルトナージュ