人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。昨年は月に一度も更新もしなかったこのつたないブログに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨夜は近くのお寺に除夜の鐘を撞きに相方と二人出かけました。一昨年の大晦日に転居9年めにして初めて気がついた除夜の鐘を今年はどうしても撞いてみたかったのです。
 11時半にお寺に到着するとすでに近隣の人がたくさん並んでいました。このお寺は午前零時を期して撞き始めます。子供の撞く小さな可愛い音も混じります。相方は力の限り撞いてひときわ大きな音が響きました。煩悩がよほどたまっていたのでしょうか。「なんだかすっきりしたね」と語りながら家路につきました。元旦の今は肩と二の腕が痛いです。

 さて、今年の目標は、
1.俳句はとにかく絶対に諦めない。
2.スケッチブック展に出品できるようにデッサンを続ける。
3,疲れたら休む。

 昨年末ダウンしたので、今年は健康に留意し、自然と人の生業の一期一会を一つでも多くみつけながら毎日新鮮な気持ちで過ごしていきたいです。
by yangzi-o | 2014-01-01 09:09 | 日々あれこれ