7月読了本
2014年 08月 02日
◎「紙つなげ!彼らが本の紙を造っている」(佐々涼子)
◎「胡蝶殺し」(近藤史恵)
○「虚ろな十字架」(東野圭吾)
◎「モノクローム」(乾ルカ)
○「初恋料理教室」(藤野惠美)
○「ホリデー・イン」(坂本司)
○「おれたちの故郷」(佐川光晴)
今月のイチオシは東日本大震災から復興をとげた日本製紙石巻工場のルポルタージュ「紙つなげ!」ですね。仕事でも趣味の読書でも当たり前のように毎日手にしている「紙」がどのように造られているか、遅まきながらちょっと知ることができました。
「胡蝶殺し」は敷居の高い歌舞伎の世界に親近感を覚えました。能や歌舞伎も一度観てみたいものです。
東野圭吾さんは「白夜行」が私としては一番良かったですねえ。
「激戦」の7月の仕事も何とか終わりました。お盆休みがすぎれば年末まであっという間です。
後半は仕事に追われずにプライベートの時間も大切にしたい。
◎「胡蝶殺し」(近藤史恵)
○「虚ろな十字架」(東野圭吾)
◎「モノクローム」(乾ルカ)
○「初恋料理教室」(藤野惠美)
○「ホリデー・イン」(坂本司)
○「おれたちの故郷」(佐川光晴)
今月のイチオシは東日本大震災から復興をとげた日本製紙石巻工場のルポルタージュ「紙つなげ!」ですね。仕事でも趣味の読書でも当たり前のように毎日手にしている「紙」がどのように造られているか、遅まきながらちょっと知ることができました。
「胡蝶殺し」は敷居の高い歌舞伎の世界に親近感を覚えました。能や歌舞伎も一度観てみたいものです。
東野圭吾さんは「白夜行」が私としては一番良かったですねえ。
「激戦」の7月の仕事も何とか終わりました。お盆休みがすぎれば年末まであっという間です。
後半は仕事に追われずにプライベートの時間も大切にしたい。
by yangzi-o
| 2014-08-02 20:31
| 読書