人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

7・8月の読了本

◎「迷子の大人」(坂井希久子)
◎「ただいまが、聞こえない」)(坂井希久子)
◎「枕元の本棚」(坂井希久子)
◎「ハーレーじじいの背中」(坂井希久子)
◯「ひらがな暦」(おーない由子)
◯「ユーモアの鎖国」(石垣りん)
◎「秀吉と利休」(野上弥生子)
◯「裸の華」(桜木紫乃)
◯「わたしの容れもの」(角田光代)
◯「ラジオラジオラジオ!」(加藤千恵)
◯「スティグマータ」(近藤史恵)
◯「ドミノ倒し」(貫井徳郎)
◯「イヤシのウタ」(吉本ばなな)
◯「希望荘」(宮部みゆき)
◯「向田理髪店」(奥田英朗)
◯「暗幕のゲルニカ」(原田マハ)

 記録的な猛暑で外出もできないので読書がすすむと思いきや、オリンピックの観戦に久しぶりにはまってしまいました。あまりに暑くて本を読むという気力すらなくなりました。
 本好きの友人に勧められた坂井希久子さんにはまり、立て続けに読みました。最新作の「枕元の本棚」はまだまだ知らなかった本が紹介されていて面白かったです。「ひらがな暦」や「ユーモアの鎖国」はさっそく図書館で借りて読みました。
 「真田丸」にはまったせいか、「秀吉と利休」も読み応えがありました。
 「希望荘」は主人公が離婚して探偵になってからの方が面白くなりました。
by yangzi-o | 2016-08-31 20:59 | 読書