人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

第30回人物スケッチ会

 きっかけは「絵を描いてみたい」という元同僚と一緒に非日常の空間で一緒に絵を描いてみようかという軽い思いつきで始めた「人物スケッチ会」も30回を迎えることになりました。
 早いものであっという間に今年も師走となり、冷たい雨の降るなかでしたが、8人のメンバーが集まってくれました。いつものように5分間クロッキー4回、きょうは20分スケッチは2人のモデルをじっくり描きました。描いているときはいつもよりお喋りは少なく、みなさん真剣でシーンと静まり返っていました。
 クロッキーやスケッチが終えたらボードにお気に入りを貼り出し、みなで合評します。
第30回人物スケッチ会_c0161233_07594535.jpg
 手を描くのが難しく、「今度からミトンをしてもらおう」という声も上り、みな爆笑でした。

 静物はコスモス、南天、糸かぼちゃ、ビオラ、紅葉などを描きました。
 今年の紅葉は美しく、色づいた葉っぱはたくさん描きました。

 次回の人物スケッチ会は来年1月15日(日)、
 静物スケッチクラブは12月20日(火)です。
 お気軽にご参加ください。

by yangzi-o | 2016-12-06 08:05