人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

2007年8月読了本

◎『虹色天気雨』大島真寿美
○『朝顔はまだ咲かない』柴田よしき
○『少女達がいた街』柴田よしき
◎◎『青い鳥』重松清
◎『オーロラマシーンに乗って』明川哲也
○『博士の本棚』小川洋子
○『しずく』西加奈子
○『モップの魔女は呪文を知っている』近藤史恵
○『食べるー七通の手紙』ドリアン・T・助川
◎『くちぶえ番長』重松清
◎『きよしこ』重松清
○『小学生日記』華恵
○『明日、月の上で』平安寿子
◎『魔笛』野沢尚
○『四度目の氷河期』荻原浩
○『蟹と彼と私』荻野アンナ
 『カゼヲキル』増田明美
◎『卒業』重松清
◎『ぐるぐる猿と歌う鳥』加納朋子
○『植物診断室』星野智幸
◎『雪沼とその周辺』堀江敏幸
○『漂泊の牙』熊谷達也

 酷暑とお盆休みと仕事がヒマの三拍子そろって、今月はクーラーの部屋に引きこもり、読みに読みました。合計22冊、年頭から139冊になりました。来月からまた尻上がりに仕事が忙しくなりそうだから、年間200冊はちと無理かも。
 今月は『青い鳥』にめぐり会えて幸せでした。ちょっと離れていた重松さんの作品を立て続けに読みました。『青い鳥』以外では『卒業』が良かったです。
 野沢さん、堀江さん、熊谷さんの作品も少しずつ読んでいきたいです。『カゼヲキル』はなんといいましょうか、続編はもう読まないと思います。
 今月末から来月にかけてまた気になる新刊ラッシュが続くので目が離せません。
by yangzi-o | 2007-08-31 20:32 | 読書