人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

2008年4月読了本

○『晩鐘』宇江佐真理
○『ウツボカズラの夢』乃南アサ
○『Re-born はじまりの一歩』
◎『静かな爆弾』吉田修一
◎『リセット』垣谷美雨
○『追伸』真保裕一
◎『フォー・ディア・ライフ』柴田よしき
◎『戸村飯店青春100連発』瀬尾まいこ
○『鎮火報』日明恩
○『さようなら窓』東直子
 『給食番長』よしながこうさく
◎『愛しの座敷わらし』荻原浩
○『それでも、警官は微笑う』日明恩
◎『流れ行く者』上橋菜穂子
◎『無事、これ名馬』宇江佐真理

 4月の読了本は15冊、年頭から合計55冊となりました。
 今月は風邪を2回も引くし、下旬からまた仕事は忙しくなるし、春の野草が「見に来てね」と呼んでいるしで、じっくり本を読む時間がなかったような気がします。
 嬉しい悲鳴としては、職場で本好きという噂が広がって、同僚2人から本を貸してもらったことです。おかげで日明恩(たちもり・めぐみ)さんの作品を初めて読む機会を得ました。お返しに柴田よしきさんのハナちゃんシリーズを貸してあげたところ、すっかりはまってついに『聖なる黒夜』まで読破しそうな勢いです。本の感想をおしゃべりしながらお昼ご飯を食べるのはなかなか楽しいものです。
by yangzi-o | 2008-04-30 21:50 | 読書