人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ


by yangzi-o

『幸福な食卓』瀬尾まいこ

 今年最後に手元に来た図書館の予約本です。
 『風が強く吹いている』『一瞬の風になれ』を読んで相当のインパクトを受けた直後の本でしたが、読み応えがありました。深いです。瀬尾まいこさんの本はこれで3冊目だけど、一番良かった。
 予想していなかった結末だったから、思いっきり泣きました。私の身近に突然最愛の人を亡くした友人がいるので身につまされました。唐突な感じを受ける人もいるだろうけれど、人生ってホント、何が起きるかわからない。またいつか再読したくなる本です。
 深刻な問題だけど淡々と描かれたこの作品の世界がどんな映像になるんだろう?
by yangzi-o | 2006-12-27 22:51 | 読書